極度のあがり症の営業まんブログ

アラフォー 独身女 5回の転職 人に多くを求めるために悩みが尽きない 好奇心が続かない 発達障害のせいにしたくない 地に足つかない 浅はか 本質を見失う

明日の営業

朝イチで一人で初めてのお客さんに営業にいく。

行くのも挨拶もいい。慣れてる。

問題は、行っても内容が無いこと。

場が持たない。

『それで営業いくなんて、どうかしてる』と所長に言わしめた私。

あがり症の私は、『行く』ことで仕事が終わる。

見栄っ張りの私は、『当たり障りなく終えられた』ことで胸をなでおろす。

くそプライドが高い私は、『バカにされなかった』ことに満足しちゃう。


振り返ると、

辻褄合わないこと

妙な間合いに嫌悪感や訝しげを感じたこと

あって、絶望しそうになるけど

薄目をあけてやり過ごす。

×

非ログインユーザーとして返信する